少しのことで「印象が変わった」と感想をいただきました

2018.01.01 (月)

「なんだか野暮ったく見えるコーディネートだったのに、あら?なんだかスタイルが良く見えるような気がする。錯覚かしら?」というお声をいただきました。

少しのことで印象が変わったという驚きのお声をいただきました。
メールでコーディネート相談を受けていますが、先日のお客様がご自分の家で、お持ちの服を着用し撮影した画像を送ってくださいました。なんか野暮ったくみえてしまう、とのご相談でお受けしたのですが、このときにお客様がご自身の画像について、「残念な体型なのですが、」とコメントされていました。
これはちょっと違うのです。
モデルのような体型を目指すのであれば、ご自分にコミットするスポーツジムなどに通う、食事を工夫するなどの選択が良いでしょう。

「残念な体型」なのではなくて、「残念なバランス」のとり方なのです。もちろん健康的に痩せるための努力は、素晴らしいことです。「しかし、もしも痩せたら、」のように「○○したら、どうする」という仮の話をしていては、いつまでも残念なバランスのコーディネートが続いてしまいます。
現在のご自分の持つ特徴を知って、それをバランスよく見せていく方法を知りましょう。
骨格スタイル診断は、理論的にわかりやすくバランスを取るための方法を導いてくれる診断方法です。
この理論が有名になってくる前から、骨格スタイルの理論も含めてバランスをいかに取るかをたくさんのお客様へのスタイリングを通して行ってきました。25年勤務したのアパレルメーカー時代の楽しい思い出です。
似合うバランスを知ってコーディネートすること。
今、その経験を持って、スタイリングバランスについて個人のお客様が素敵になるように、お手伝いをさせていただいています。
新年に、「なにかご自分を変えてみたい」とピーンときた方は、骨格スタイル診断を受けてみてはいかがでしょう。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 少しのことで「印象が変わった」と感想をいただきました

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP