内田篤人さんを勝手にパーソナルカラー診断しました

2021.02.05 (金)

ときどき、有名人を勝手にパーソナルカラー診断しています。
いつも色ばかり気にして生きているわけではないですし、人に合うたびに、色が似合うとか似合わないとか考えているわけでもありません。ちらっと見かけたときに、「あ!」と感じるときや、似合っていて気になったときとか、逆にあまりに似合っていなくて気になるときに、色を見たりしています。

今回は、元サッカー日本代表の内田篤人さん。現役引退後は、サッカーの解説などのお仕事やバラエティー番組などで活躍されているのが見られます。もともと人気のある選手でしたのでこの先も多くのメディアでお見受けできそうですね。
さて、この日の内田さんは、茄子紺のジャケットと深い紫色(もう黒に間違えそうなくらい深い)のシャツをお召しになっていました。これがとても合ってるな、と思いました。画像はテレビ番組からお借りしています。
内田さんは、健康的に日焼けしているなかでもちょっとピンク色というか、血の色をうっすらと感じる肌の色を持っているように見えました。黒の衣装を着ている時に、似合うんだけどちょっと肌の色との対比がきついな、と思ったことがあります。紺のほうがしっくりくるのかもしれません。
 
この画像だけで判断するならば、内田篤人さんは、ブルーベースの肌を持っていて、サマーだと言えます。
ダンガリーのシャツとか似合いそう。黒よりもグレーのほうがきれいに見えそうです。ぜひ一度、お会いしてパーソナルカラー診断をさせていただきたいです。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 内田篤人さんを勝手にパーソナルカラー診断しました

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP