今年のジャケットはこれです!オフィスで目を引く旬のスタイル

2017.03.22 (水)

春分の日が過ぎて、ここからが本格的な春となりました。
春のジャケットそしてオフィスで活躍するスーツは、3月末に販売ピークを迎えます。販売ピークとは何かというと、売れる金額が一番高くなる時のことで、つまり本当に購入する時期であるということです。

ママニーズとして、「学校の卒業、入学」に代表する「ハレの日」ニーズのスーツやセットアップは、2月に準備が始まっています。このときには華やかさや煌びやかさを表現した”ツイード”ジャケットが人気です。

今回は、シンプルに通勤に着まわしていくスーツについて記載します。
ジャケットでは「衿」の形に注目したいシーズンです。
今年のキャリア世代へのお薦めジャケットは「ノーカラージャケット」です。これは昨シーズンから継続しているトレンド、旬のデザインです。とはいえ、とびきり取り入れにくいデザインではありません。
テーラードジャケットは胸の開きが深いVの形で、首のうしろから折り返しているテーラード衿が特徴です。もっともジャケットの中ではベーシックな衿の形です。これに対してノーカラージャケットは、衿がありません。テーラードジャケットと同様に胸の開きはV開きです。テーラードジャケットの衿部分を取り外したようなデザインです。
より、シンプルなミニマルなデザインです。
インナーにはとろみのあるシンプルなブラウスを入れてエレガントさを加えるのが今年らしいスタイリングです。
もちろん、レース素材やフリルをあしらったブラウスも今年のフェミニンスタイルに欠かせませんので、シンプルでクールなノーカラージャケットに合わせて、甘さを出してください。

セオリー、Mプルミエ、ロートレアモン、クードシャンス、セットジェット、ICB、ナチュラルビューティなど、キャリア向けの代表格ブランドでは、ノーカラーのジャケットを提案しています。
ぜひお気に入りの一着を探してください。オフィスでもワンランクアップを狙うなら、まずは気持ちを上げるスタイリングで自分を整えましょう。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 今年のジャケットはこれです!オフィスで目を引く旬のスタイル

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP