ボリュームのある袖は、継続のトレンドキーワード

2017.10.19 (木)

ここ数年、袖のボリュームをたっぷりとったシルエットが人気です。
初めは袖口が広がったエレファントスリーブが流行して、それが浸透してからは、早いスピートで袖ボリューム・袖デザインが進化していきました。

袖全体をワイドシルエットにして大きくスリットを入れたタイプや、ひじで切り替えて袖口までギャザーをたっぷり取ったデザインで遊んでいるトップスが、トレンドを牽引してきました。
また、昨年秋冬では、手のひらまで隠れるような長めの丈のトップス(冬ではシンプルなセーターやロング丈のカーディガンなど)が、モデル・タレントの衣装でも多く見られましたが、とても女性のフェミニンでキュートな印象が感じられるものでした。
この秋冬も「袖のボリュームたっぷり」の傾向は継続しています。
そしてますます、ボリューム大となって進化しています。
今年は「パワーショルダー」がひとつポイントになっています。肩を目立たせた力強いデザインが、今年らしい印象です。
ただし、大きめの肩が特徴なので、がっしりしてたくましい印象にも感じます。スタイリングは他のアイテムと上手にバランスをとってください。
肩にボリュームのあるトップスならば、ボトムはなるべくシンプルに。そして分量(ボリューム)を減らして見えるものを合わせるのかポイントです。
ロング丈のパンツなら、細身のものにする。ワイドならトロミのある素材を選んですっきりさせる。
スカートも同様にコンパクトにするとバランスがとれます。タイトスカートにする。フレアならドレープのきいた落ち感のある素材にする。ミニ丈にする。などです。
トータルでバランスのとれたスタイリングで、パワーショルダートップスを楽しみましょう。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: ボリュームのある袖は、継続のトレンドキーワード

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP