この秋は、花柄とチェックが旬!

2017.10.23 (月)

2017年秋ファッションは、今シーズンならではの新しいトレンドキーワードを持って実需期に突入しています。今回は、目立っている「柄・モチーフ」について記載します。

レディースファッション市場では、大きめのモチーフで、レトロっぽさを感じる柄が目立っています。
まずは、花柄です。色目はボルドー、モスグリーン、紺などの地の色で、全体的に秋っぽくした上に、
赤などの華やかな色合いを混ぜた花やボタニカル(植物)柄が、なんともシックでクラシカルな配色です。少し古めかしい可愛らしさを感じる、そんなプリントが多く見られます。

プリントされたものだけではなく、花の刺繍をしたニットなども多く見かけます。刺繍にすると、レトロな感じが増して、今年らしい可愛さが出てきますね。
ブラウス、スカート、ワンピースなど、多くのアイテムに使われているので、ご自分の使いやすい分量のアイテムを選んで、柄を取り入れるといいですね。大柄に抵抗があったり、気恥ずかしくなるというときは、スカーフなど小さなアイテムで取り入れてみて下さい。ぐっと今年らしいスタイルになります。
 
また、大きめモチーフスケールは、チェックも外すことができない、大本命の柄です。
伝統的なブリティッシュを感じるチェックが、今年選びたいモチーフです。なんといっても大注目の「グレンチェック」が、一押しの柄です。
その派生でハウンドトゥースチェック(千鳥格子)も多く出展されています。正統派英国風をファッションに入れてみて下さい。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: この秋は、花柄とチェックが旬!

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP