この秋、欲しい!大人の「チノワイドパンツ」

2017.09.05 (火)

この秋も、春夏から継続してワイドパンツが引き続き人気です。
素材もトロミ感のあるものは引き続き多く見られていますが、デニムやチノのように、少し張り感のある生地を使ったワイドパンツも、たくさん出てきました。

この秋、特にチノパンツが目立っています。まさに今年の旬アイテム。今はワイドシルエットが可愛いです。チノはその素材や色目でカジュアル感が強いのですが、これにガーリーなアイテムやキレイ目なトップスを合わせるのが、今年らしいスタイリングです。
例えば、柔らかなシフォンでできたブラウスや、フリルやラッフルたっぷりのフェミニンなトップス、ファインゲージのキレイ目なニットなどを合わせていきたいですね。
普段に着るように、カジュアルなTシャツやトレーナーなどでコーディネートすると、チノパンツはもともと作業着のように華がない素材ですので、ぐっと地味になり、スタイル全体がドレスダウンしてしまいます。女性らしさを感じるアイテムとのミックステイストで、大人のチノパンスタイルを作ってください。
 
チノパンツの色ですが、ベージュがメインです。色バリエーションで出ている紺も素敵です。また、この秋は深い緑色がオススメで、店頭でもカーキ~モスグリーン~緑までの色のバリエーション豊富にチノパンツが展開されていますのでチェックしてみましょう。
この秋のチノパンツはデザインも洗練されていて、ハイウエストでウエストをタイトにしたシルエットが女性のきれいなウエストラインを出していて、カジュアルアイテムとフェミニンテイストのミックスがイマドキです。ハイウエスト部分にレースアップを施している形も多く出ています。
また、ワイドロング丈チノパンツの裾に、ふくらはぎまで大きくスリットが入ったデザインも多く見ました。スリットディティールも今年の旬ですので、注目してみてください。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: この秋、欲しい!大人の「チノワイドパンツ」

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP