骨格スタイル診断のセッションでした

2017.04.09 (日)

今年に入って、お客様からのご要望をいただきまして新しいメニューを加えました。それは「骨格スタイル診断」です。

 
骨格スタイル診断とは、お客様が持つ特徴(骨格:関節がしっかりしているか? 身体には厚みがあるか?など)から、アプローチした診断方法で、チェックシートと講師による診断をもとにタイプ別に分類します。
そして、そのタイプ別の特徴とお客様のもつ特徴を生かすようなお洋服について、アドバイスしていくものです。

今日は、以前にパーソナルカラー診断をされたお客様への「骨格スタイル診断」のセッションでした。
都内のカフェで、お茶を飲みながらのセッションですので、堅苦しくなくリラックスして参加して頂けます。本日のお客様にもとても楽しんでいただけたようでした。
 
annke-to nobutinn
自分のコンプレックスをほめてくれたので、初めて気が楽になったように思います。骨格タイプを客観的に見つめることで、似合う服選びができそうです。
 
 
お客様に似合う=調和するスタイリングをご提案することで、これをきっかけにお客様がより素敵にワンランクアップしていくことが私の仕事の目的です。
ファッションに関わる要素を分解し、理論的に分析をします。
色は「パーソナルカラー診断」で似合う色をご提案します。
そして、デザインや素材は「骨格スタイル診断」でご提案します。
 
ステキに見えるようにするには、コツがあります。そのコツを「パーソナルカラー診断」「骨格スタイル診断」でお伝えいたします。
ご興味ある方は、お問合せください。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 骨格スタイル診断のセッションでした

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP