秋の土用は11月7日まで。静かに自分磨きを!

2019.10.29 (火)
%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%a2%e3%82%b9

夏のうなぎを食べるのが土用。
実は年に4回土用の期間があります。期間というのも、毎回、土用は18日続きます。土用を挟んで季節が切り替わるようになっていて、立春の前の土用、立夏の前の、立秋の前、そして今は11月8日の立冬の前の土用期間中です。

 

 

季節が動いていくので、不安定な時期だと言われています。大きな決定をしたりしないで、下調べなど準備をしたりすると良いといわれています。
 
こんなときには、外に向かっていく行動よりも美容院に行ったり、歯医者で歯石をとってもらったり、マッサージに行ったり、筋トレをしたり、勉強したり、本を読んだり、自分を磨く時間にするといいと思います。
 
自分を植物であると仮定するとするならば、自分が植えられている土に養分を与えるような感じです。
パーソナルカラー診断もおすすめです。自分の持っている肌と調和する色を知っていると、色の効果を上手に使うことができるので、いろいろな場面で色が味方をしてくれるようになります。色によってあなたのステキさが引き出されるのです。
 
 
自分のために時間を使って、有意義な土用期間をお過ごしください。
 
 
パーソナルカラー診断はこちら。12月末まで10%オフ実施中!

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 秋の土用は11月7日まで。静かに自分磨きを!

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP