もやもや相続相談会のバージョンアップのお知らせ

2017.08.14 (月)
%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%80%80%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e7%94%a8%e7%b4%99

【もやもや相続相談会のバージョンアップのお知らせ】

 

毎月、相談費無料で開催している「相続もやもや相談会」は、毎回参加されたお客様に大変ご好評いただいております。
少人数制にしていることと、女性FPとの話やすい雰囲気の中で、こんなこと聞いてもいいのかしら?などと思うことも含めて、ピンポイントでお悩みにお答えしております。
この相談会に、エンディングノートのミニセミナーを加えて、バージョンアップしていきます。17年10月開催分から変更いたします。
 
◆エンディングノートの活用の重要性
 
お一人でお住まいの方が増えています。お一人様に急な相続が発生すると、財産管理について当人しか知らず、遺族が途方に暮れるケースがあります。エンディングノートは、自分のこと、知らせておくべきことが漏れなく書き込むことができるノートです。自分の財産について、何を誰に遺していきたいのかが記載されていると、相続に迷うこともなく、また、残された遺族のなかで遺産分割で揉めることも避けることができます。この数年の中で、エンディングノートは認知度も高くなり、その重要性についても意識が向けられるようになってきました。
 
 
◆エンディングノートの疑問が晴れるミニセミナー
 
当協会で毎月開催している「相続もやもや相談会」ですが、10月開催分から内容を刷新します。エンディングノートの活用法についてのミニセミナーを加えていきます。ミニセミナーでは
 
・エンディングノートとは?
・それを書くとどんな効果があるのだろう?
・書き方のコツは?
 
などをお話しいたします。
無料で開催してきた「相続もやもや相談会」は少人数開催で、じっくりと疑問点にお答えするフリートークのスタイルで、参加された方々には大変喜んでいただいておりますが、当協会の人気のセミナー「エンディングノートの活用法」を加えて、より充実した内容に改正いたします。
バージョンアップに伴いまして、10月開催のもやもや相続相談会は参加費を無料から、有料へと変更いたします。
 
参加費:現在、無料→ 10月開催より2,000円(エンディングノート1,000円+お茶代含む)
 
 
●2017年8月25日 14:00~16:00
●2017年9月29日 19:00~21:00
●2017年10月27日 14:00~16:00
赤坂見附駅下車 徒歩7分の事務所にて開催します。
 
どうぞ、よりパワーアップした「もやもや相続相談会」にご期待ください。なお、9月開催分は無料のままです。こちらへのご参加をお待ちしております。
 
お問い合わせフォームより、お申込みください。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: もやもや相続相談会のバージョンアップのお知らせ

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP