再掲:事監修のお知らせ 「新入社員のスーツ価格相場と選び方」

2021.05.06 (木)

はじめて社会に出るというとき、どんなスーツを選んだらいいのか、ちょっと迷いますよね。
もちろん業種や会社の社風にもよるのですが、「新人がこれを選ぶと生意気に見える」とか、なにかルールがあるのかもしれませんね。
でも、一般的なルールを外さなければ、大丈夫です。
さまざまな料金相場を調査、検証しているサイトの「料金相場.jp」さんのコラムのひとつ、新入社員スーツの価格相場と選び方【各ブランド比較おすすめご紹介】を監修しました。

社会人になるとスーツが必要になります。スーツはきゅうくつで嫌い、という人もいますが、スーツは、ひとを知的に、そしてカッコよく見せてくれる、いわば社会人にとっての心強い味方なのです。

学生と社会人を線引きするような、大人になるための装い。学生のころ、先輩が一足先にスーツの世界にすすんでいくのをみて、スーツに対しておとなへの憧れを抱いたのを覚えています。
 
さて、このコラムは新社会人となって、どんな風に初めてのスーツを選んだら良いのか、どこで買えばいいのか、料金相場を比較しつつ選び方を指南しています。私もプロとしてのアドバイスをしていますので、ぜひご覧ください。
記事はこちら⇒新入社員スーツの価格相場と選び方

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 再掲:事監修のお知らせ 「新入社員のスーツ価格相場と選び方」

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP