自分でカラーセラピーしましょう  ピンク

2017.08.12 (土)

カラーブリージングにより、自分で自分の気持ちを整えて心を癒すことができるといわれています。色には様々な効果が認められていて、現代では心療内科などで、心のケアに利用されています。

前回のコラムで、カラーブリージングの方法について記載いたしました。今回は、思い浮かべる色の効果についてお伝えします。
今回は「ピンク」です。
女性には特に好まれているピンクですが、ピンクはカラーブリージングにはとてもお勧めの色です。女性性、やさしさ、思いやりなど、ピンクは愛の色と言われています。優しい気持ちになりたいとき、またはデートで女性らしく振舞いたいときは、ピンク色を思い浮かべて深呼吸をしましょう。
アメリカの刑務所では、壁や鉄の柵をピンク色に塗り替えたところ、いままでは気が荒くて揉め事の多かった囚人たちが、おとなしくなったという実例があります。優しい気持ち、母のぬくもり、無条件の愛のような気持ちに包まれて、気持ちが変化したのでしょう。
また、ピンクには若返りの効果も見られています。若々しい自分を取り戻したいときにも、ピンクの力を借りてみましょう。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 自分でカラーセラピーしましょう  ピンク

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP