#おうちでまなぼう 連休はオンライン開催で株式投資セミナーやります!

2020.04.26 (日)

今年の連休は、お家で過ごす時間となりますね。せっかくですので、家でこそできることを探して、いろいろとやってみましょう。私は、ファイナンシャルプランナーとしての知識をブラッシュアップするため、勉強しなおしています。オンライン講座を利用していますが、当たり前のように家にいても学習できています。私はアナログ時代を生きてきたので、なおさらその便利さがありがたいと感じています。デジタル化への技術の進化に感謝しつつ、どんどんと活用していこうと思っています。

さて、4月から、ストリートアカデミーでオンラインセミナーを始めました。お金のことについてです。
「女性向け ゼロから始める株式投資セミナー」。60分で学びます。
・投資って、どんなこと?
・投資は必要なの?
・株式投資ってなに?
・株式投資のしくみについて
・株式投資の良いところ
・株式投資の投資先の選び方は?
・いくらあれば株式投資ができるの?
という内容で進めていきたいと思っています。女性向け、株式投資をしたことのない方が対象です。投資経験豊富な方にとっては、退屈な講座になってしまいますので、参加はご遠慮くださいね。
 
日本人は大人になっても、お金のことを学ぶ機会がありません。ちなみにアメリカでは小学校の授業のカリキュラムにボードゲームを活用して投資を学ぶ時間が設けられています。このお家にいる時間を活用して、いままで知らなかったことを学んでみませんか?おかねのことは、知っていて無駄になるものはありません。きっと将来役に立つセミナーです。
セミナーの内容とお申し込みはこちらから。ストリートアカデミーさんで開催しています。

▼シェアをお願い致します!▼

現在の記事: #おうちでまなぼう 連休はオンライン開催で株式投資セミナーやります!

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP