オンラインセミナーを開催しました 初心者女性向け☆株式投資

2020.05.08 (金)

ゴールデンウイークですが、ステイホームの期間です。なかなか出かけることができない今年の連休。

そんななかで、積極的に学びたいという方もいらっしゃいます。集まって開催することはできないけれど、今の時代は、講師と受講者をオンラインでつなぐことができます。しかも、その場所に行かなくとも参加できる。つまり遠地で諦めていたセミナーも受けることができる。もちろん海外からでも可能です。
先日、オンラインセミナーを始めて2回目の開催でした。「女性向け!ゼロから始める株式投資きほんセミナー」です。
とても楽しくセミナーを進めることができました。女性向けに内容を構成しているので、男性には不向きな内容です。男性が対象に混じったセミナーと何が違うかというと、女性向けのセミナーの中には、数値分析や指標の話を一切入れていないという点です。ですので、男性が受講しても、ピンとこないと思うのです。これは、女性は感性で動いていて、男性は数値の根拠で動いているということに起因しています。「この指標がこうなったらチャンスです」というと男性には響くのですが、女性はこれが苦手です。今回のセミナーには、分析につかうような数字が出てきません。
 
参加された方々(女性)には、「わかりやすかった」とレビューを書いていただいています。むずかしい話は嫌いだけれど、お金のこと、ちょっと勉強してみたいな、と思ったら、ぜひ参加してみてくださいね。また、お金の基本セミナーも開催していきます。興味があれば、「受けたい」ボタンを押していただくと嬉しいです。近々開催していきますね。
セミナーの詳細はストリートアカデミーのこのページでご確認ください。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: オンラインセミナーを開催しました 初心者女性向け☆株式投資

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP