パーソナルカラー、ファッショントレンド(ストアカで少人数セミナーを春に開催!)

2020.02.06 (木)

この春から、少人数セミナー開催していきます。

 

 

今年は、気軽に参加できる、緊張しない、お茶会のような楽しくためになるセミナーをやりたいなと思っています。これは今年の目標のひとつにしています。
 
ストリートアカデミーさんでセミナーを開催します。
テーマは2つあります。
 
 
1つは、「2020年春夏のファッショントレンドを探る!」(仮題)
 
コレクションから見えたトレンドキーワードを解説、着こなし術と似合う体形について伝授します。
ファッションは楽しむものなので、本来制約はないものだと思います。でも、似合うか似合わないかは、別の話です。みんなそれぞれ持っている体形がちがいます。同じ身長・体重でもバラバラです。
 
ばっくりと3つに分類したタイプに分けて、似合う取り入れ方を探ってみましょう。これは、トレンドだからと言って、飛びついてしまう前に、自分の持っているボディの特徴に合うのかな?どうやったら似合うように取り入れられるかな?と判断できるようになりますよ。(※この講座のなかで、参加者個別のタイプ診断はしません)
 
 
2つめは、80分で学ぶ「パーソナルカラーとは」(仮題)
パーソナルカラーって何?どうやって診断するの?診断基準は?自分でもできるの?
 
自己診断ツールがweb上でもたくさんありますね。試してみた方も多いと思います。でも、正しく診断できているのか、その答え合わせはできませんよね。結局のところ、自己診断は難しいのです。なぜでしょうか? それは・・・・みたいな内容です。
 
 
いずれも池袋で開催します。
https://www.street-academy.com/tokyo/toshima-ku/all
 
 
個人コンサルティングは、ちょっと勇気がいる、という方は、ぜひご参加ください。お一人でお申込み、大歓迎です!もちろんお友達と一緒でも!お待ちしております。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: パーソナルカラー、ファッショントレンド(ストアカで少人数セミナーを春に開催!)

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP