iDeCo、NISAを学ぶ前に!投資信託ってなにかを知ろう

2020.04.24 (金)
14edc315ab605749da74601de9f24b15_s

最近の世界的な株価大暴落の中で、投資信託への問い合わせや口座開設の申し込みが、急に増えているそうです。

 

 

投資をすることは、とても良いことです。現金だけに偏った資産の保有よりも、分散させたほうが良いのです。しかもこの20年くらい、金利は地を這うような利率ですから、銀行に預けていてもお金が増えることはありません。ただの保管ですよね。これでインフレが起きるとすると、お金の価値は目減りしていきます。すると保管している現金の価値は、下がっていきます。これが、資産を現金だけで保有するリスクのひとつです。
 
それはさておき、投資というとなかなか手が出せないのもわかります。何も知らないで、というかあまり検討することなく投資をしてしまうと、大変な目に遭うことも。。。
 
私の失敗例を含めて、コラムを寄稿しています。投資信託をする前に一度読んでいただければと思います。iDeCoもNISAもそのあとです。まずは、こちらからどうぞ。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: iDeCo、NISAを学ぶ前に!投資信託ってなにかを知ろう

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP