6月末のレディースファッション 2

2020.06.29 (月)
キャプチャ

6月末になりました。セール目前ですが、夏の新作も出ています。前回は夏のセットアップが出ていることを書きました。今回は、他の新作アイテムについてレポートします。

 

 

【薄手のブラウス】
夏、単品のブラウスが多く見られました。Tシャツだけでは夏は過ごせません。布帛(生地)できちんと感のあるブラウスは、とくに働く女性には便利なアイテムです。店頭で多く見られたのは、
・身幅たっぷりのゆるシルエット
・スラッシュネック
・ストライプ。白/ブルーが多い。ほかに、色を入れたマルチカラーストライプなども目立っていた。
 
柄で言うと、例年見られるチェック(マドラスチェックなど)は、見られませんでした。ドットの提案もあまり目立っていないようでした。シンプルな無地ベースが大半で、柄ならストライプ、という展開です。ブラウスに限らないのですが、いつもの夏の展開よりも、おとなしい印象です。
 
 
【スカート】
サマードレス風の長め丈が増えているようです。夏になるとマキシ丈が出てきます。リゾートイメージのラフ感があるデザインが多くなってきます。今年もマキシ丈のスカートが多く見られました。無地が多いなと感じます。また、素材は、細かなランダムプリーツがかかったスカートが目立っていました。しわも気にならず、肌にくっつかず、夏にぴったりですね。
色では、オレンジ、茶、マスタードイエローなど濃く強い彩度の高い色が付けられたスカートが多く見られました。夏の強い日差し、季節感に合っています。白いTシャツに合わせて出かけたいです。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 6月末のレディースファッション 2

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP