2020年秋冬のファッショントレンドキーワード3 アイテム②

2020.08.08 (土)

2020年の秋冬のファッションがいよいよ始まります。パリをはじめとした、世界のコレクションで見られたキーワードをヒントにして、日本のアパレル市場は作られていきます。コレクションで目立ったキーワードから秋冬にくるトレンドを予測していきます。今回は4回目、アイテムです。3回に分けたうちの2回目です。

 

 

アイテム2:デコラティブなブラウス
ブラウスも、スーツスタイルのエレガントな装いに必要なアイテムです。ブラウスのトレンドも、夏までは袖フリル、提灯袖など袖にボリュームを持たせたデザインが
多く見られました。秋冬にむけては、襟もとや前身ごろに、デザインされたものがトレンドになりそうです。
 
・ボウタイブラウス
ボウタイブラウスもエレガントなモチーフとして人気です。日本でも、オンラインミーティングでは一枚できちんと見える服が注目されましたが、ボウタイブラウスは一枚で華やかになる上、ビジネスシーンに相応しい正装としてみえる、優秀なアイテムです。この秋冬にはもっと注目度合いが増していくのではないかと思います。
 
・大ぶりなフリル
胸元にボリュームが大きなフリルを施したブラウスも目立っていました。一枚で主役になるブラウスから秋口のファッションは始まるのではないかと思います。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 2020年秋冬のファッショントレンドキーワード3 アイテム②

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP