2020年 ゆるい新年の抱負

2020.01.13 (月)
%e3%83%86%e3%83%a9%e3%82%b9%e5%b8%ad

私は毎年、100個のお願いを書き出しています。昨年も何度か書いていて、それが100個にならなくて50個くらいの時もあるのですが、ルールをあまり厳しくしないでおいて、こんなことになったらいいな、ということを自由に書き出しています。

 
ですので、願いの中には努力して達成できるものもあるし、ほぼ妄想レベルのものもあります。花が好きなのですが、「毎日部屋に飾る花を絶やさないようにする」などは、やれば叶う願いです。春になったら花を植えようと思っていますし、行動すればできることも願いに書きます。こんな生活をしたいということを脳にリクエストしているんだろうと勝手に思っています。
 
仕事において、今年の願いを書きました。それは、こんな感じです。
・やっぱり個人コンサルが好きなので、今年も積極的にやっていく。
・執筆の仕事が増えてきたが、それらを取捨選択しながら継続していく。
・今年はセミナーにも力を入れて、開催する。
 
この他たくさんありますが、とても人には言えないので(笑)、書きません。
 
ひとつ、始めようと思っているのが、英会話です。知り合いが昨年、熱心に取り組んでいたのをみて、ちょっと背中を押された感があります。
 
今年も自分の目標を高く掲げて、仕事もプライベートも楽しくしていきたいと思います。
 
皆さんの今年の目標は、どんなものでしょうか。楽しく進んでいけるといいですよね。お互いに頑張りましょう。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 2020年 ゆるい新年の抱負

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP