2017年 春のトレンドファッション レディース コーディネート 3月初旬-3 setup

2017.03.10 (金)

今、売れているアイテムについて、都心の百貨店、ファッションビル、路面店などの定点観測からレポートをしています。今の旬のファッションは何か、何が飾られていて、提案されているのか、今年らしさのポイントは何か、昨年までとは何が違うのか、といった観点から女性の服の買い物や毎日のコーディネートの参考にしてください。今回は、セットアップ、春ニットのレポートです。

◇スプリングコートとボトムのセットアップ
トレンチ風やロングジャケットとボトムのセットアップという提案が目立っていました。
ボトムはワイドパンツが多く、トップスもボトムスも両方ボリュームの多いアイテムを同じテキスタイルで合わせた、新しいスーチングです。メンズライクでかっこ良く決まるのですが、ある程度身長が高い人のほうが着こなしやすいかもしれません。また肩がしっかりしている体形ですとよりスマートに決まると思います。上級のおしゃれです。
◇春ニット
春の花のように、色も鮮やかに春ニットが提案されています。効かせ色、効き色として1色選びたい春の色はニットで表現するのが取り入れやすいです。ブライトな色調のグリーン、イエロー、ピンクなどのニット(セーターやカーディガン)が露出が多くディスプレイもされていますので、お気に入りの色を選んで春スタイルを楽しんでください。
◇はおりものはロング丈が継続
カーディガンなど、一枚羽織るアイテムは、その丈の特徴があり、昨年からのトレンドの流れが続いています。ロング丈をサラッと羽織る、ラフな着こなしが旬です。長い丈のカーディガンを羽織った時のインナーとボトムのバランスは、ひとそれぞれの体形に合うバランスがあります。例えば、身長があまり高くない方は、ロングカーディガンの下にロング丈のブラウスやカットソーを合わせていくと、「服に着られている」ようになり、だらしなく、もしくはスタイルが悪く見えてしまう傾向があるので注意です。このような場合には、ウエストをベルトでマークする、ネックレスなどでポイントを作って、視線を胸よりも上方に持っていくと、全体のバランスが取れます。一つアイテムを上手に加えると良いです。

▼シェアをお願い致します!▼

現在の記事: 2017年 春のトレンドファッション レディース コーディネート 3月初旬-3 setup

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP