2017年春夏コレクション情報 ファッショントレンド7

2017.02.26 (日)
haiuesuto

前回に続いて、パンツのトレンドキーワードについて記載していきます。
 
【ディティールポイント:パンツ】
 
◇スポーティ
・サイドライン入り
パンツの両脇に縦にラインを入れたスポーティなパンツの提案が多く見られました。スポーツジャージのような細さのパンツでラインが入っているタイプではなくて、この春のパンツはゆるめのワイドパンツにラインを入れたものが旬です。シャツやジャケットと合わせて、大人のようなかっこ良いスタイルにするのが今年らしさを出したおしゃれです。メンズライクでかっこいいので、比較的、肩や骨盤の骨格がしっかりとしている体形の方に似合うスタイルです。
 
・トラックパンツ
サンローランやベルサーチでは、ストレッチが効いた機能性素材を使った細見のぴたっとしたパンツが目立っていました。また、ウエストや裾(足首)がリブになっているトラックパンツも人気です。
スポーティなアイテムをそのままカジュアルに着こなすのではなくて、キレイ目なスタイリングの中に取り入れて、スポーティアイテムをおしゃれポイントにしていきたいですね。

 

◇ハイウエストパンツ
ワイドシルエットの項でも記載していますが、ウエストにくしゅっと生地を手繰り寄せたようなデザインを持たせて、ウエストマークしているパンツは本当に多く提案されています。この春夏はサッシュベルトでウエストをマークしたスタイリングがとても流行するのですが、ウエストにデザインポイントを持ってきたパンツがどんどん出てきます。その流れの中に、ハイウエストのパンツが出ています。ウエストにひだを寄せたり、ギャザーをおいたりするデザインに、太目のベルトを回したものなどは大流行の気配がします。注目のアイテムです。ハイウエストは、足が長く見えるといううれしい効果もあります。日本人女性に多い、”上半身が華奢で筋肉がつきにくいタイプ”にはウエストを高くセットしたデザインがとても良く似合います。バランスがよいのです。ぜひ、ご自分の体型を知って、トレンドを取り入れて欲しいです。
体型のチェックは骨格診断で見ていくことができますので、興味のある方は、お問合せください。
 
 

お名前 *
メールアドレス *
メールアドレス(確認用) *
電話番号
お問い合わせ内容*

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 2017年春夏コレクション情報 ファッショントレンド7

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP