普通の人っていませんよね。
みんなそうだと思いますが、「自分が普通、スタンダード、世の中の基準だ」という人はいないと思います。自分が普通である、とはじめは口にするかもしれませんが、こんな趣味があるとかこんな特技があるとか、逆にこれが苦手とか、いろいろ思い返してみると、やっぱり自分をスタンダードだとは言えないのではないかと思います。これは社会で他人と共存して生きていくことがスタンダードである、という広義のものではなく、もっと個の部分での話です。
例えば、体形でも9号サイズがスタンダードという認識があるかと思います。これは間違っていません。日本人の平均値を取って9号サイズのモデルを作っているのでスタンダードなのでしょう。でも9号サイズの服を着ている人が、普通の体形ということではないですよね。そして、9号のモデルサイズの通りのスタイルの人もいないのです。みんなどこかに特徴があります。
骨格スタイル診断を通して、体形の特徴に沿って3タイプに分類します。それをまず、知ることです。知らない人がほとんどですよ。まずは知ることです。
そして自分の該当するタイプの、バランスのとり方を学びます。どうしてバランスが取れるのか、納得しないと自分でいつまでもステキなスタイリングを組むことができなくなりますので、この学びは重要です。そのうえで初めて、洋服のスタイリングで活かすことができます。
バランスの良いスタイリングの作り方のポイントは、実に沢山あります。その中で、ここさえ守っていれば、いつでもステキなスタイルを
保つことができる、厳選ポイントをお伝えします。
受講していただいた後に、お伝えした厳選ポイントを日々のスタイリングに取り入れていくことで、洋服の選び方も変わるかもしれません。
そして、着方が変わるかもしれません。なにか、新しいアイテムを取り入れようと思うかもしれませんし、いままでとは違うところに興味を持つかもしれません。
なにかが変わっていくでしょう。そしてステキに変わっていくのだと思います。楽しみにしてください。