個人コンサルティングとお香 リラックスしてお話できます

2019.04.04 (木)

普段、個人の方(またはお二人ペアの方)に、プライベートコンサルティングをしています。
例えば、ファッションに関わるコンサルティングのメインメニューに、パーソナルカラー診断や骨格スタイル診断がありますが、これらのお申込みを多くいただいております。

診断をさせていただくお部屋では、アロマの香りを楽しんでいます。始めはアロマオイルを使っていたのですが、最近はアロマのお香を使うことが多くなりました。煙の少ないタイプを利用していますがお香の煙によって、香りが漂うのはもちろんのことですが、煙によって、その場が浄化されるのだ、とそのお香を販売しているネットショップの説明には書いてありました。

その場に流れる空気が、よどんでおらずリセットされるのは香りの効果です。本当に気持ちがイライラしたりもやもやしたり沈んでいたりしても、ふっと爽やかなオレンジの香りを感じるとパッと気分は変わります。変わることができるのです。人間の持つ5つの感覚は、すべて大切だと改めて感じます。香りで心持ちを変えることが出来るのです。それも一瞬で。

もちろんアロマオイルは今でも愛用しています。
午前中ならフレッシュな柑橘系の香り(レモンやグレープフルーツ、オレンジなど。オレンジだけでも5種類を使い分けています)を使うことが多いと思います。夕方にかけては花やハーブ系(ラベンダー、フェンネル、レモングラスとか)で落ち着いて、夜はブレンドした香りを楽しんでいます。

さて、お香を焚くことで、場が浄化されるとのことですが、本当にそのような気がしています。ですので、私のコンサルティングには、香りのよいお香を使うことにしました。

ちょっとしたことですが、心地よい空間でリラックスした状態でお話できればと思っています。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 個人コンサルティングとお香 リラックスしてお話できます

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP