令和ダッシュに疲れていませんか?

2019.05.22 (水)

5月からの令和スタート。
新しい時代の始まりに、自分が立ち会えたことに奮起して、「新たな気持ちで勢いつけて働きたい!」「頑張るぞ」という気持ちのかたも多いことでしょう。

頑張ろう、と張り切ることは大事なことです。自分でスタートさせていくには勢いも必要です。でもちょっと待ってください。その頑張る体制が整っていますか?気持ちが先行していても身体が疲れていては、続かないのです。
ストレスはどうですか?ココロは元気でしょうか?
気持ちが焦っていませんか?
引き受け過ぎていませんか?
自分がしっかりやり切らないと、と無理をしていませんか?
必死すぎていませんか?
詰め込みすぎじゃありませんか?
 
これは、全部私が言われたことです。
スタートダッシュしなくちゃ、と気が競って、無理なスケジュールを組んでみたり、あれもしなくちゃこれもやっておこうとあれこれ手を付けていく。そうすると、なんとなく、人は感じるそうです。私から出ている「余裕のない」オーラを。
ということで、大いに反省をして、少しペースを落とすことにしました。あと、自分にずいぶん厳しくなっているそうなので甘やかしてみます。美味しいものを食べに行ったり、飲みに行ったり、遠出してみます。
一番やってみたくてやっていないのが読書です。時間取りますからね。その時間で執筆できるよね、と思ったら本は読めない。ビジネス本以外の、小説を読みたいな。木陰で、コーヒー飲みながら。
そんな時間を作って英気を養い、皆様に良い状態でサービス提供したいと思います。
以上、がんばらない宣言でした。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 令和ダッシュに疲れていませんか?

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP