シンクロって、思わぬところで起きるのですね

2019.09.21 (土)

6月に金沢に行ってきました。
これは、何年も前からの願いを叶えた旅行だったのですが、長谷川等伯の生まれた地を訪れて、京都へ向かうために出航した七尾の海を見たいという願いでした。七尾湾に面した温泉旅館に泊まって、しっかりと海を眺めながら「ここが等伯が見ていた海なのか」と安土桃山時代に想いを馳せつつ、感慨深い旅でした。

しかし、長谷川等伯美術館という美術館で画をみたかったのですが、美術館はたまたま展示物の入れ替えのタイミングだったために私が滞在していた数日の間、休館という事態になっておりまして、私は美術館に入れず、等伯の絵を堪能することはできませんでした。全てが叶えられたわけではないので置き土産を置いてきた感じです。また行きます。
 
それがなにか影響したのかどうか。先日、スェーデン式のカラー講習を受けてきたのですが、私を含めて3名の参加者のうちの一人に、金沢の七尾市の出身の方がいたのです。
なんていうシンクロでしょう。こういうことがあると、何か見えないものと私は結び付いているのではないか、という気になります。予断ですが、七尾出身者は男性で、驚くほど端正な顔立ちをしていました。あ、予断ですが。
精神世界を信仰していないのですが、なにか私の目指しているものに、わたしが近づいて行っているような感じがします。これが有名な引き寄せ力なのかも!なんて能天気なんだろうとも思いますが、きっとそろそろいいことがありそうな気がします。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: シンクロって、思わぬところで起きるのですね

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP