骨格スタイル診断のお客様でした

2017.04.13 (木)

今日は、骨格スタイル診断のお客様でした。
カフェでお茶を飲みながら、というスタイルで行います。リラックスして受けていただけます。

お客様からの感想をいただきました。

 

 

kanntyann
・実際に自分でチェック項目をつけながら進めていけるのでわかりやすかったです。
・有名人の例があるので、自分が目指したい理想像が描きやすい。
・具体的なブランド名がでているので、買い物の参考にしやすい。
 
 
骨格スタイル診断の概要ですが、
(1)骨格スタイルに関するレクチャー
(2)ご自身でチェックシートを使って自己診断。
(3)チェックシートをもとに、質問をさせていただきながら内容を確認。
(4)お客様の肩やひじの関節を触り、最終的にどのタイプになるのかを診断。

ご自身の当てはまるタイプが分かったら、その骨格タイプの特徴や、似合うスタイルについて、理論をベースにお話させていただきます。
そして、今日からすぐに使える「着こなしポイント」をお伝えしています。
 
 
診断が終わったあと、お客様が、すぐにお洋服を見に行きたいとおっしゃっていました。
洋服の買い物同行サービスにもご興味を持っていただきました。
 
人から受ける印象は、視点が他人の目によるものです。つまり「客観視」です。

自分の好み、思い込みで服を選んでいるよりも、理論に基づいた自分の似合うスタイルを知って、客観的な視点でアドバイスを受けることは重要なんだと思います。
 
これは自分には似合わないのではないだろうか、という自分に課した制約も外れて、もっと世界が広がります。
色やスタイル診断で、思い込みのブロックが外れて、よりいっそう魅力が増していく。
私はその場面にいたいし、色とファッションの力を借りて、お客様の後押しをしたいと思います。
それが私の使命なのかなと感じています。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 骨格スタイル診断のお客様でした

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP