連休に自分をバージョンアップ!

2018.05.03 (木)
%e6%89%93%e3%81%a1%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b

今年に入ってから、私自身もっと知りたい、もっと良くなりたいと上昇意欲が増しています。

 
もちろん、お仕事のレベルを上げていくこともそうです。日々のお客様とのセッションを通して経験値を増やしていくだけではなくて、どう話すと伝わりやすいのか、今の時代やその季節など、その方の求めているスタイルに合うアドバイスをするために、どんな例を出すと良いかなど、より満足度を高めていくためには、お伝えする側として、少しずつ改良を重ねていっています。
 
これとは別に、ビジネスマンとしてのスキルを上げるものとして、分析の方法やら自己紹介の仕方やら、プレゼンの仕方やら、とにかく気になったテーマのセミナーに積極的に参加しています。
 
自分を高めるための投資は、自分の中に残るので、本当に大切です。でもこれってアウトプットばかりしていて自分が疲れて枯渇してしまったのかもしれません。ですのでエネルギーの補給、つまり自分のレベルアップのレッスンが必要だったのかなと自分では思っています。
 
人によっては、いままで自分に蓄積し続けてきたもの(アイディアや知識や技術とか)を外に向けて発表していくアウトプットの時期にあるかもしれません。でもインプットなくして外へ向けてのアプローチはできません。より良いアプトプットのためにインプットが必要だと思います。
 
私にとっての学びたいこととみなさんの学びたいことは違うでしょう。ひとそれぞれです。
でも、「人から素敵に見られたい!」と思うことは、多くの人に共通しているのではないでしょうか。4月末からの大型連休には、多くのお客様からお申込み、お問い合わせをいただきました。お客様の学ぶ意欲、自分をレベルアップさせたい、素敵に見られたいと自分のために時間とお金を投資しているのは本当に素晴らしいな、と思います。
 
人それぞれに違う肌の色、瞳の色を持っています。自分にとって似合う色は、その色を身に着けると印象はぐっと良くなります。素敵に見られます。「私の印象を良くする色ってどんな色か知りたい!」と思う方は、ぜひパーソナルカラー診断を受けてみると良いでしょう。オレンジワイズで診断いたします。こちらからどうぞ!

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 連休に自分をバージョンアップ!

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP