秋本番を迎える前に似合う色を見つけたい! パーソナルカラー診断のススメ

2019.07.27 (土)
11b17ed8a51ed47491c75dd7ba348304_s_R

8月に入るとセールもひと段落し、店内には少しずつ秋商品の展開が始まります。

 

店内奥の壁面から、秋色のシックな色調の商品が並ぶと、ああ、新しいシーズンが始まるなと嬉しくなります。ファッションは、秋冬のほうが好きです。素材もさまざまな提案が見られるし、寒くなるにつれてどんどんと重ね着をするようになり、そのコーディネートを考えるのがとても好きです。春夏も好きですが、夏にむかって軽装になっていくので、少し物足りなさも感じてしまいます。
 
 
さて、ファッションとしては秋冬が本番なのですが、その秋を迎えるまえに、ご自分のファッションについてちょっと見直す機会が出てくると思います。新しい服を買うというとき、あるいは服を入れ替えるとき、服を処分するとき、なにを基準に捨てて、なにを基準に購入するかで悩むのではないでしょうか。使えるデザインであること、見せたい自分にふさわしいものがチョイスできるといいですね。
 
デザインも重要ですし、素材(特に大人の女性はクオリティも含めて)も大事です。そして色。
その服は、あなたの持っている肌の色にマッチしていますか?顔色を悪くさせて、影をつくり、実年齢よりも年上に見せてはいませんか?あなたに似合う色を知っていますか?
 
 
パーソナルカラーは、好きな色ではありません。これは私自身もそうなのですが、好きな色と似合う色が違っています。似合う色を知ること。似合う色を効果的に使うこと。そして好きな色をどう使うとよいのかを、診断にいらっしゃるお客様には、なるべくわかりやすく、そして楽しくお伝えしています。
 
パーソナルカラーが気になる方は、ぜひ秋冬ファッションから生かしていけるように、プロの手で診断してもらうといいと思います。オレンジワイズはファッションに直結する色の使い方をお伝えします。アパレル業界にいてファッションに携わってきたからこそ、できるのだと思います。
 
 
診断ってどんな感じなのかな?とのぞいてみたいと思った方はこちら

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 秋本番を迎える前に似合う色を見つけたい! パーソナルカラー診断のススメ

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP