株式投資は敷居が高いと感じる女性むけのセミナー開催中

2020.09.21 (月)

ファイナンシャルプランナーとして、「株式投資をゼロから始めるきほん講座」というタイトルのセミナーを開催しています。株式投資をこれから始めたい方に向けたセミナーです。もちろん初心者向けの内容でむずかしい話はナシです。

 

 

・みんな、どんな風に株式投資をしているんだろう。
・むずかしい指標とか計算式とか数字は、ちょっとわからないな。

と、女性にとってはちょっと抵抗があるのかもしれません。
 
男性は、数値の理論、根拠をもって判断する傾向が強いように思います。
いっぽう、女性は理論で押されるのが苦手という傾向があるように感じています。
 
私のセミナーでは、女性ならではの「鋭い感性」を武器にして株式投資にトライしてみよう、という話をしています。もともと金融機関にいたわけでもない文系の私(アパレル出身)は、おかねのことが良くわからなくてファイナンシャルプランニングの勉強を始めました。私には、「お金のことがわからない」という気持ちがとてもよく分かります。
 
 
株式投資をするとは決めていないけれど、勉強のために聞いておこう、という方ももちろんOKです。
気軽にご参加ください。
 
 
オンライン開催なので、ご自宅でお好きなお飲み物を飲みながら、リラックスして受講いただけます。小さなお子様がいらっしゃる方も、お子様が画面に映り込んでもOKです(音はミュートにしてください)。
 
きっと楽しい学びが得られると思います。
 
ストリートアカデミーで開催しています。
※ストリートアカデミーへのご登録が必要です(無料)
 
以下、詳細をご覧くださいね。
 
 
 
【オンライン・女性向け】株式投資をゼロから始めるきほん講座
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/myclass/82171?conversion_name=direct_message&tracking_code=d32ab7055d7f5b137e097e46787ebb4c
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 株式投資は敷居が高いと感じる女性むけのセミナー開催中

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP