季節に沿って豊かに暮らす

2019.09.11 (水)
6dc166951b2fefdedf8978319e5ad3e8_s

秋は収穫の季節です。春に巻いた種が夏を通して成長し、実り成熟し、熟成し、豊潤なまさに結果をもたらすタイミングです。自然からの恵みを享受する季節です。意識して取っていきたいですね。

 

 

まずは食べ物です。
季節ごとに旬の食材がありますが、秋はまたたくさんの実りが受け取れる季節です。例えば果物でいえば、梨・葡萄・りんご・柿などが挙げられます。他にも、黄色の食べ物がたくさんあります。栗や銀杏・サツマイモ・かぼちゃなどは、金色で、金運につながる食べ物と言われています。
 
新米もまた、大地のエネルギーを取り込んでいるので、運全体が底上げされていくそうです。「糖質制限」など、最近はお米カットの風潮もありますが、このいまの季節に恵まれた旬の食材は、ダイエットよりも大切のような気がします。
実った食材の豊かさを分け合う、受け取ることで、商売繁盛、金運の向上につながると昔から言われています。自然に逆らわず、旬のものを旬のうちに楽しみたいと思います。
 
秋には、秋の気候に合わせたファッションがあります。いつまでも夏の名残を残したスタイルではなく、この秋のいまのスタイルで、自分を表現していくことも重要です。季節に沿ったスタイリングが、人の運を底上げしていくのだと思います。
 
去年と同じでいい、特に欲しいものがない。ファッションなんて私には関係ない、ベーシックでシンプルが一番、という方もいらっしゃいます。でもベーシックでシンプルの定義も変化していますよ。いまのベーシックを選んでいけるといいですね。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 季節に沿って豊かに暮らす

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP