各方面のプロが、色の効果を上手く使っている

2018.05.05 (土)
69a6429eea0424efba52a4064465d6d5_s

今年に入って、私の’学びたい意識’が強くなっているようです。

 
今までも、自分への「知識」「技術」など自分のための投資をしてきました。仕事でデータ分析を効率的にしたいときはOAスクールに通う、などその時々で必要と思うものを積極的に取り入れるようにしてきました。そしてこのところの私は、もっともっと知りたい!という欲がひょっこりと現れているようです。
 
 
仕事柄いまいま必要なテーマだと思い、参加したのは
・アナウンサーの開催する話し方、自己紹介の仕方についてのセミナー
・プレゼンの成功理論セミナー
 
アナウンサーの開催するセミナーは、発音などの話し方の内容ではなく、自己紹介の組み立て方、そこに盛り込むべきことがについての講義でした。なるほど!と思うことがあり、さっそく帰ってから自分の自己紹介の原稿を作りました。
 
また、プレゼンセミナーは、お笑い芸人で今年NHKに入社したお嬢様キャラのたかまつななさんが開催したものです。彼女は伝えることをとても勉強されて、出場するビジネスプレゼンコンテストで、優勝する実力を持っています。
プレゼンにはコツがあるということ。自分でもできそうなコツを取り入れていこうと思います。
 
さて、その2つの講座を開催したプロたちが、セミナー中に同じことを話していました。
それが、自分が「見られているその姿を、意識する」ことです。
 
人に会うにあたっては、清潔感が大切なのは当たり前です。よりステキに見えるようにすること。そのためには、「色」を味方につけることが重要だと話していました。
2人とも、パーソナルカラー診断を受けて、それをもとに、衣装を決めているとのことです。たかなつさんに至っては似合わない色の服をがっさりとスタイリストに捨てられた、とのことです。
 
スタイリストがついていなくとも、自分で似合う色、似合わない色について知っていることで、自分の印象や見え方を良くすることができます。
 
この自分への投資は、一生無駄のない服選びが出来るという副産物もついています。あなたも、自分の似合う色、ぱっと輝く色を知りたいと思いませんか?
 
池袋駅近くのスタジオで、パーソナルカラー診断なら
オレンジワイズにお任せください。
 
比較的高額で数時間かけてじっくりと診断するところは他にもあります。診断する立場で思うと、お客様にとってはせっかくの機会ですので、診断する方も余すところなくしっかりとお話したいという想いから内容を設定すると、所用時間が長くなり、そして料金も高くなっていきます。
オレンジワイズにお越しいただいたお客様から「もっと気軽に受けられるところを探していた」とお声をいただいています。
そして、受けて良かったと言っていただいております。
 
50分のミニコースでも、時間内に「毎日の洋服選びに活かす色」をご理解いただけるようにお伝えしていきます。
すべての女性が、自分に似合う色を知って、日々の生活に活かしてほしいなと思っています。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 各方面のプロが、色の効果を上手く使っている

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP