会社の福利厚生で「パーソナルカラー診断」をご利用いただきました

2017.06.30 (金)

企業の福利厚生として、「パーソナルカラー診断」のご依頼をいただきました。

 

 

ご依頼いただいたのは、都内の一等地で不動産業を営んでいる法人でした。
社員への福利厚生の一環として、また、接客業でお客様と顔を合わせて説明をすることが多いので、社員様の身だしなみとイメージアップのためとして、社長様から社員様へのパーソナルカラー診断をやってもらいというご意向でした。
 
先日、会社にお伺いし、社員様へのパーソナルカラー診断を実施してきました。
会議室をお借りして、まずは自然光をたっぷり取り入れるために、ブラインドを全開にいたしました。光の状態を測定しながら一番光のバランスの良い場所を設定し、椅子や鏡、ドレープなど診断のためのツールを設置していきます。
 
短縮コースではありましたが、お一人40分の時間を取って、しっかりと診断しました。似合う色の診断とその理論についてご説明した上で、似合う色の選ぶコツと、似合わない色はどうするのか?などについてお話しいたしました。また、女性にはお顔に映えるアクセサリーの色のなどのお話もさせていただきました。色に関する雑談も挿みながら、あっと言う間の40分です。
 
受講された社員様、そして社長様にはみなさんにとても、楽しかったようで、受講してよかったと満足していただけました。 私もとても楽しく診断をさせていただきました。
 
また、社員を大切に想う社長様の意識の高さを感じました。社員の喜ぶこと、成長することを常に探しているようです。不動産業のお店には、
ひっきりなしにお客様が入ってきます。活気があって、社員同士の連携もスムーズです。本当に素敵な会社でした。
 
ご自分に似合う色を知ることは、ご自分の魅力を自身で引き立てることが出来るということです。
今後のお洋服のコーディネートに活かしていただき、プライベートでも、お仕事の場でもご自分を引き立てる色を楽しんでいただきたいです。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 会社の福利厚生で「パーソナルカラー診断」をご利用いただきました

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP