今年の11月は頑張る月! 気学によりますと

2019.11.26 (火)
%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%85%89%e6%99%af2

気学の知見のある方の話によると、11月は、繁忙の季節になるそうです。やるべきことがたくさんあって、忙しくなる月だそうです。そして忙しくなることが、よいことのようです。

 

 

私は今年の年間目標をたてていて、その一つについて積極的にチャレンジしています。その分野のことについては学びの時間を取り、お仕事でお声がけいただいたことはお断りせずに(いつもなら断ることも)引き受けています。
 

それは何かというと、執筆です。今まではお話をいただいてもお断りしていたのですが、今年は積極的に取り組もうと決めました。まだまだ慣れずてんてこ舞いの日々ですが、すこしだけ締め切りと戦う小説家や漫画家の気持ちがわかるようになりました。
 

11月は、連続講習が3つ重なっていて、死にそうなスケジュールです。課題地獄が待っています。なおかつ、お断りせずにお引き受けした締切りも結構抱えていて、私の心は休めそうにない、11月になりそうです。
 

でも、ここで忙しくしっかりとこなしていくことが、そうあるべきことのようですので、気持ちをしっかりと持って挑んでいきたいと思います。本当に今年の山場なのでしょう。
 

来月は穏やかに自分をねぎらうために、温泉に行くことにしました。ご褒美の予約もしたし、さてやりますか!
 

今日もまたひとつ新しい学びの場が始まります。どきどきする感じも楽しみながら吸収してこようと思います。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 今年の11月は頑張る月! 気学によりますと

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP