マイナンバーカードがないと、ポイント還元が受けられない?

2020.07.25 (土)

さて、知らないうちに、キャッシュレス決済によるポイント還元という制度は6月末をもって終了いたしました。終わるときにはそれほど騒がれないものですね。

 

 
これに変わる、というものではないのですが、2020年9月からマイナポイントの還元システムが始まります。これによって最大5000円分のポイントが還元される、嬉しいサービスです。消費増税の際に、子どものいる家庭では2万円で2万5千円分の商品券を購入することができました。これも5000円分の価値が上乗せされたお得な制度でした。5000円お得になるということは、結構嬉しいものです。
 
 
さて、今回のお得な特典を享受するためには、まずはマイナンバーカードを取得することから始まります。
なぜかというと、国はなんとかしてマイナンバーカードを普及させたいと思っているからです。今後は健康保険証として利用できるようになり、運転免許証とも合体するという構想があり、進んでいるようなので、私たち国民も、きちんと手続きをしてマイナンバーカードを取得しておくと良いと思います。
 
9月から始まるポイント還元について、hito-temaというサイトに記事を寄稿しています。
 
こちらからご覧いただけます!

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: マイナンバーカードがないと、ポイント還元が受けられない?

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP