ファイナンシャルプランナーがやってる!お金のご利益を得る方法

2021.02.17 (水)

今回は、完全に雑談です。

 

 

私はファイナンシャルプランナーとして、執筆などのほかに、お金初心者の女性にむけて、
・株式投資をゼロから始めるきほん講座
・NISAとiDeCo
などのテーマでセミナーを開催しています。これらのなかで、私はみなさんに知ってほしい知識や、投資にかかわる基礎知識をしっかりとお伝えしています。
 
 
もともと私はふつうの会社員でした。
税金はたくさん払っていたと思いますが、その税金を払う手続きはぜんぶ会社がやってくれます。年末が近づくと「年末調整」の紙が渡されて、保険料など所得控除できるはがきの切れ端を集めてまとめて会社に提出する、という作業をしていました。
めんどうな確定申告を会社が代行してくれています。でもこの年末調整でさえ、その時の私には面倒なことでした。なにをどこにどう書けば良いのかもわからなかったのです。
 
ふと、「これでは私は会社に頼っていくしかないのか?」と疑問に思うようになりました。それは怖い。いつかは定年となって退職します。そのときになって組織から離れた自分は、社会とどのように接していくのだろう、と。そんなことを考えると自分の無知が恥ずかしいというより、恐ろしくなってきました。で、ファイナンシャルプランナーになりました。
 
 
そして、わたしのようにおかねのことわからなくて不安に感じている女性に対して難しいことばを使わないで、伝えたいなと思い、初心者向けのセミナーをしています。女性のマネーリテラシー向上が私の目標です。
 
 
 
とはいえ。
ファイナンシャルプランナーのわたしでも、やはりおかねの神様には微笑んでもらいたいと思っています。なのでお金のことにご利益があることは、率先して行っています。まさに「神頼み」!
 
私が実際にやっている、おかねのご利益に効く、良いなと思うことを挙げてみます。
 
・トイレ掃除
・玄関のたたきを拭く
・お財布はきれいに拭く(レシートなど余計なものを入れない)
・住んでいる地域の神社にお参り(1日参りや月末の晦日参り)
・豊川稲荷神社を参拝。大黒天さまには卵をお供えする
 
 
先日友人とふたりで赤坂で会ったときに、帰りに二人で近くにある豊川稲荷神社(本家は愛知県にあるそうです。東京分院)にお参りに行きました。その日の夜に友人の仕事に依頼が入ったそうです。私はセミナーの申込みが数人立て続けに入りました。なんだか嬉しい反応があったので、これはきっとご利益なんだろうと、友人と話していました。
 
参拝すればなんでも叶う、ということではなくて、みえないものの力に応援してもらうのも良いのではないかと思います。みなさんは、何かひそかにやっていることありませんか???

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: ファイナンシャルプランナーがやってる!お金のご利益を得る方法

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP