コーヒーが好きですが、頭痛がひどい

2019.07.11 (木)
2%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%92%e3%83%bc

私は、コーヒーが大好きです。

 

 

昔は豆にもこだわってました。挽き方も淹れ方も。ちなみにグァテマラが好みです。しかしコーヒーへのこだわり部分については、長くなるのでカットします。今はだいぶ簡略して、ドリップパックを日々利用しています。これは、私のコーヒー愛が減ったのではないですよ。ほかに大事なコトが増えたのです。
 
さておき、日々、よくコーヒーを飲んでいますが、最近は、ここ数年では、ですが、1人で仕事をするようになり、パソコンに向かっている時間が長くなりました。会社員のときもパソコンに向かっていましたが、途中で打ち合わせ、会議とちょいちょい中断させられていましたから、今のように、終わりなくパソコンに向かえてしまう環境になって、いっそうなのですが頭痛がひどくなってきました。
 
周りには、コーヒーをやめた友人が結構多くいます。みなさん、それぞれの理由でしょうけど、頭痛のことを話していた人がいたな、と思い出して試しにコーヒーを一日やめてみたのです。するとその日は頭痛無し。もしかしてカフェインが原因なのかも。
 
なので。決めたのです。一日、2杯までにします!キリッ!
仕事中の覚醒をコーヒーに頼っていたので、なんだか心もとないけれど、この程度の摂取では、頭痛がしないのです。
 
昔吸っていたタバコをやめて、今は忙しいがためにお酒を飲むことも少なくなり、こんどはコーヒーまで。となんだかなぁ。結局、健康をかんがえるとこうなっていきますね。
 
意識しないでいると、コーヒーを水のようにドンドン飲んでしまうので、水かお湯を飲む、また日本茶、ほうじ茶、コーン茶、ハーブティ、紅茶に振り替えたりしています。
 
みんなは、どうやって、コーヒーと付き合ってますか?

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: コーヒーが好きですが、頭痛がひどい

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP