インプットの重要性を感じています

2019.09.19 (木)
%e8%a9%b1%e3%82%92%e8%81%9e%e3%81%8f%e5%a5%b3%e6%80%a7

普段、仕事で人に対してコンサルティングを行っているので、自分の中にある知識や経験やあらゆるものを総動員して最善の内容をお伝えするようにしています。

 

 

だからこそ、常に有益な情報をインプットする、自分のものとして取り入れていく、吸収していくことが大事だと思っています。世の中では、アウトプットが大事、といいますが、確かにそれにあたる方々は多そうです。特に日本人は、自分の意見を発表する機会が少ないので(欧米では子供のうちからディスカッションの場が持たれているし、家庭の中でも子供が自分の意見を話すように教育されているようです)、人前で話すのが苦手、とかプレゼンなんて無理、セミナー何でもってのほかとか言いますよね。
 
私は仕事柄アプトプットの機会に恵まれているので、インプットをしっかりしていきたいと心がけています。
 
でも最近は詰め込みすぎのきらいがあります。今しかない!チャンスだ!と思うとすぐに申し込んでいく姿勢でいたいと心掛けているので、そうしていますが、同時期にいろいろな学びを得ることになって、多少の消化不良も起こしているようです。
 
でもまあ、それが受け手の私のキャパシティなのだから仕方ないかな、と思っています。どんなに素晴らしいセミナーを受けても自分のキャパ以上のものは入ってこないのですから。
 
なんであれ、あれもこれもではだめでしょうけど、私は私の専門をみがく努力を続けていこうと思います。いっそうよいサービスを提供できるように頑張りたいと思います。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: インプットの重要性を感じています

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP