みんな、投資をどうしようか気になっている

2020.07.07 (火)
4ee3f68877ad4882d28a428dc4a54acb_s

感染症がなかなか収束しません。

 

7月の東京都の陽性確認数が100人を超えるようになってきました。たくさんの企業が有効な薬の開発を急いでいますが、まだ時間がかかりそう。経済活動が止まるのは、やっぱり困ります。民間も公共も、そして企業も学校も、すべてのサービスが正常に動くことがまた止められると、今度こそ苦しい時代がやってきそうです。
 
そんななか、自衛の意味を持って、投資を始める方が多くなっているようです。実際に証券会社への口座開設申し込み件数が、3月以降増え続けているそうです。資産を自分の努力で増やそうという意識が高まっていることは、本当に素晴らしいと思います。
 
でも、始めたくともよくわからない、始めるならどうやって始めていくのか、その方法がわからなくて、進めないという方も多いようです。急に始めるのではなくて、投資とはなにか、基本的な知識はしっかりと身につけてから、投資を始めてくださいね。損をしてしまうこともあるからです。
投資初心者に向けたセミナーを始めています。60分でコンパクトでわかりやすい。なかなか出かけられないという方にも受講しやすいオンラインセミナーです。スマホがあればOK!
ストリートアカデミーさんで7月セミナーを公開しています。気になったら内容詳細ご確認くださいね!
 
 
【オンライン開催】女性向け☆株式投資をゼロからはじめる基礎セミナー
 
 

【オンライン】女性限定☆NISAとiDeCoがよくわかる基礎講座

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: みんな、投資をどうしようか気になっている

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP