はたらき方がかわってきた!稼ぎ方も変わる?

2020.10.31 (土)

今年に入ってから、社会の構造がいろんなところで少しずつ変わってきましたね。

 

何が変わったのか。一つ挙げるなら、「通勤」です。
いままでは仕事場に出向いて一堂に集まり、顔を合わせて業務に従事する、ということが当たり前でした。
それがどうでしょう。当たり前のように出社していた、学校に通っていたことが禁止されるうごきになりました。むやみに出歩かない。そして感染症の拡大防止のために、一か所に大勢集まらない。まじめに会社に出社することが美徳とされていたのに、今年においては「悪」とされたのです。
 
 

はたらきかたについては、もっと違う点でも変化がはじまっていました。
「働き方改革」を受けて、会社側が副業を認めるようになったことは、とても大きいと思います。副業を持つ、そしてはたらく場所にこだわらないで仕事ができるようになるなら、自由度が増します。選択肢が増えそうですね。
 
 
この環境を受けて、稼ぎかたにも変化が見られています。
今回は、これからの時代の稼ぎかたについて書きました。
伊藤忠エネクスのサイト、hito-temaさんに書いたコラムはこちらからどうぞ。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: はたらき方がかわってきた!稼ぎ方も変わる?

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP