この春の注目アイテムはセットアップ

2020.02.28 (金)
syo-topanntu

この春に注目のファッショントレンドとして、メディアで注目されてきているのが、セットアップです。

 

トップスとボトムスのセットアップは、ここ数年のなかで、新しいトレンドとして浮上してきて、今はそれが定着しているようです。
 

その昔はセットアップというと、冠婚葬祭などで使われた2ピースを思い出しましたが、この数年で流行っていたのは、「そこまでかしこまっていないセットアップ」「普段使いのセットアップ」というのがポイントでした。
伸び縮みして着心地の良いジャージー素材のセットアップや冬にはニットのセーター&スカートなどのセットアップがキレイ目でこなれたおしゃれとして、浸透していました。
 

さて、この春に注目されるセットアップは、これらとは少し違います。ジャケットとボトム(もしくはウエストコート(ジレ)を合わせた3ピース)がトレンドです。
 

パリコレをはじめ、世界のトップデザイナーのコレクションでは、本当に多くのブランドがセットアップを出展していました。
 
ファッショントレンドのベースには、昨年から「クラシック」がテーマとして流れています。マニッシュテイストのダブルブレストのジャケットとひざ丈のハーフパンツがコレクションでは目立っていました。この春の日本の20代前半向けのブランドでは、パンツスーツが多くみられるようになりました。モデルやタレントの衣装に使われ始めています。
 
ベージュなどのシックな色味のセットアップに、春らしい彩度の高いニットやカットソーを入れて、カッコよくスタイリングを組んでみるのはいかがでしょうか。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: この春の注目アイテムはセットアップ

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP