この夏は旅行か?帰省か?家でおかねの勉強か?

2020.07.17 (金)
4ee3f68877ad4882d28a428dc4a54acb_s

コロナ感染症がなかなか収束しません。いままでの感染症も落ち着くまでに3年かかっていることから、今回のコロナも3年、と少し長いスパンで考えなければならないとも言われていますね。
治療薬が開発されて罹患しても治る、また、ワクチン接種で防止できるなど、インフルエンザのような向き合い方で良いと、なってほしいです。今は、分からないことが多くて、心配が多いです。

 

 

私自身、この夏は、東北の実家に帰省するかどうか、迷っていて決められないでいます。両親が高齢で、それぞれが糖尿病や高血圧の症状を持っているので、感染症にかかってほしくない。まさか自分が罹患しているとは思いませんが、自己判断ができないですよね。コロナになったら、小指の爪が黄色になる、とかコロナ印が見えるといいのですが、そんなマークがないので罹ってない証明ができないのです。
もうひとつ、近所の方々から、「あそこの家は東京から、健全なこの地方に菌を持ってきた」と思われるような気がしています。それくらいの田舎なので。
 
帰省については、世の中の様子を見て、最終的に判断します。親は帰ってくるなとは言わないだろうから、自分で決めないと。
こんな風に、帰省をどうするか、旅行はどうするか、と移動することで悩む方はこの夏も多いのだろうと思います。
 

もしも、この夏は、今いるところに留まるという判断をされたとしたら、この時間で、今までやってみたかったことに使ってみるのはいかがでしょうか。家に居ながらでも、オンラインで安全に学べることがあります。
 
私は
・おかねのきほんセミナー
・株式投資のきほんセミナー
・NISAとiDeCoのきほんセミナー
を開催しています。
すべて60分で完結する、コンパクトなセミナーです。初心者向けの内容で、難しいことばも使わないので、基礎知識がない!という方に、気軽に受けてもらえます。
 

詳細とお申込みはこちらから!ストリートアカデミーさんの生徒登録は無料ですよ!
 

おかねのきほんセミナー
【オンライン開催】女性向け☆お金の育て方をゼロから学ぶ基礎講座
 
株式投資のきほんセミナー
【オンライン開催】女性向け☆株式投資をゼロからはじめる基礎セミナー

 
NISAとiDeCoのきほんセミナー
【オンライン】女性限定☆NISAとiDeCoがよくわかる基礎講座

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: この夏は旅行か?帰省か?家でおかねの勉強か?

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP