眠れないときは、温泉に行こう

2019.07.09 (火)
8498ab63959e5bfb2022155584081dbd_s

ここ2カ月ほど、いつも締切に追われる日々を過ごしていました。

 

 
年初にたてた今年のテーマのひとつに、執筆を掲げています。内容は専門に限りますが、執筆の仕事をすこし受けてみようかなと思い、今年は取り組んでいます。
 

複数の執筆のお話をいただいて、内容やルールの話しをうかがったりして、実際に書き始めたのが2カ月前からです。
まず、自分を苦しめないように納期をそれぞれずらしてもらいました。月の前半、半ばまで、月末までと締切日はズレていたけれど、なんといっても取り組み始めたばかりの仕事で、慣れていなくて、気苦労もありとても大変でした。
 

1社に向けて、執筆の仕事は3年前からいただいていましたが、今回複数からお受けして、ターゲットが違うこと、書き方や納品のルールが違うことなどでいろいろと混乱もしました。それが2カ月過ぎて、頑張ったご褒美をあげるために、時間をとって温泉にきました。
 

実は執筆の仕事を受けると同時に、温泉をもう2カ月前から予約していて、温泉にいくまで頑張ろうと励みにしてきたのです。
 

ちょうど、寝つきが悪くなってきて、バテそうになってました。夜に、朝に、昼にずっとアタマを回転させていると、脳がなかなか落ち着いてくれず、うまく眠れなくなってたのです。で、温泉の前日も、途切れ途切れの睡眠しかとれずにいて、。
 

上手く眠れなくなって苦痛に思っていたのが、温泉の効能なのか、温まることで、眠るタイミングまで体温が高く保たれるのか、すっと眠れたのです。5時間ほど起きずに眠れて、おそろしい爽快感。そこから、朝風呂に入って、目が覚めるかと思いきや、再びつよい睡魔が。1時間、ばたんと眠り込んでしまいました。
 

あんなに眠れなかったのに。驚きました。すごいな。良かったです。あらかじめご褒美を設定していて。
 

平日でお客様も少なく、旅館の方も細かな気遣いでいろいろ対応してくれます。
 

気持ちと睡眠を整えて、身体の調子を整えて、また、頑張ろうと思います。
次はお盆まで。その時のご褒美を設定しようと思います。何にしようかな。ヘッドスパとか、全身アロママッサージとかにしようかな。
 

しかし温泉は、最高です。眠れるし、温泉は気持ちいいし、海が見える部屋は最高だし。ご飯は美味しいし。家事をしなくていいだけで、こんなにラクなんだ。これからは、小さく、例えば月一で一日中外食の日とか、少しサボることを入れてみようかなと。
 
 

皆さんはどうやって、バランスとっていますか?私はいろいろ試し中です。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 眠れないときは、温泉に行こう

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP