[REQ_ERR: 403] [KTrafficClient] Something is wrong. Enable debug mode to see the reason. 新しい環境に不安を感じる方へ - 女性をワンランクアップさせるスタイリングの専門家

新しい環境に不安を感じる方へ

2019.03.26 (火)

暖かくなってきましたね。3月です。どんどんと日が長くなってきました。植物がどんどんと成長しているのを、街路樹にも公園の花壇にも、家の観葉植物にも感じます。

 

 

この時期に新しい職場に切り替わる方も多いのではないでしょうか。新しく社会人になられるフレッシャーズの方も、配置換え・部署異動の方もそして職場復帰・リスタートの方も。もうすぐ訪れる新しい環境に対して、少しの不安を感じながらでも、来るべき未来への期待でいっぱいなのではないでしょうか。
 
私は、大学を卒業後に就職をした1社に長く就業していたため、転職をしたことがありません。まったくの新しい職場というと、会社を辞めた後に始めた個人で事業をするということしか知りません。しかし、会社の中での部署異動はダイナミックに経験しています。
 
入社後に配属されたお客様相談室(主にクレームに対応する)から営業へ変わったときは、別会社に入りなおしたような気持でした。そのあとWebサイトの運営に移りますが、当時(10年ほど前ですが)の私はPCで買い物をしたことがなく(現物を見ないで買い物するなんて!とネットサイトを信用していなかったので、笑)、何でこんな苦手な分野に私を動かすのだろう、なんて思っていました。そして大変苦労しました。勉強しました。自分でも購入してみたり、どんなページを作ると効果的なのか、仕事を通して分析手法も調べて学んで進めてきました。
 
結果として、それが良かった。ここでWebの業務に携わっていなかったら、今、私は一人で独立して仕事をすることなど、出来なかったと思います。出来るかもしれないけど、ここで苦労することになったでしょう。
 
今事業で私が行っていることのほとんどは、退職した会社で学びました。きっとみなさんも、新しい部署、新しい環境の中で、このあとの自分にとって必要なスキルや知識を身に着けるのだと思います。
 
新しい環境で進めていくためには、ちょっとの勇気と努力が必要です。ぜひ、積極的に学んでいってください。すべてが自分のためになりますから。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 新しい環境に不安を感じる方へ

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP