大人になると、異性もターゲットが広がる?

2019.07.07 (日)
6273bd60c180ac485cb31ec790d30b2a_s

大人になると好きなものが増えていくということを最近感じています。

 

 

むかし、20代のころですが、「大人になると、理想が高くなって、例えば異性を見る目もどんどんと厳しくなっていってしまうのでは?」と友人に言われたことがあります。
 
私はそのときにも答えていますが、「逆だよ」と。あれもきらいこれもだめ、とすぐにいやなことが目に入るといやになってしまう私でしたが、年を重ねて、許せることが増えてきているのではないかと思います。
 
もともとその友人とは、いろんな見方が大きく違っていて面白いのですが、例えば彼女は、スポーツマンで運動会で活躍する足の速い子が好き。小学校での人気者が好きです。目鼻立ちのはっきりとした、ジャニーズ系のきれいな顔が好み。対して私は足が速いのは興味がなくて、映画や本をたくさん見ているような人で、穏やかな人が好きです。
 
別コラムにも書いたのですが、だんだんときらいだったものや興味のなかったものにも近づく機会があったりして、自分の世界は広がっていきます。だからだんだんと自分がもっと話したいと思う人の輪も広がっていくのではないかな。
 
植物が好きで、大事に育てている人と出会ってから、私も植物を大切に育てるようになりました。観葉植物から始まっていますが、お花へと興味が向かって、季節の花を育てて楽しむようになったり、家庭菜園から野菜づくりにも興味が向かいました。だから、植物が好きという方には好感が持てますし、家でハーブを育てている方とは話が合います。
 
こんな風に楽しさの幅が広がることで、異性の興味と合致することも増えているのなら、かえってターゲットの幅が広がることになるのではないか?そんなことを答えたように思います。友人には、いまだにふーん、として言ってもらえません。友達でも考え方は違うからまあいいか。
 
 
話が逸れますが、中学生のとき、観葉植物のポトスを、水をやりすぎて枯らしてしまってから、なんだか植物がいやになってしまっていました。大人になって、今ポトスの鉢を長年にわたって大切に大きく育てています。こどものときにできなくても、今はできることも増えています。これも、成長と思いたいところです。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 大人になると、異性もターゲットが広がる?

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP