マイナビおすすめナビさんに、監修した記事が掲載されています

2020.04.14 (火)

ファッション関連のコラムの依頼を受けることがあります。最近は、監修のご依頼もいただいて、いくつかの記事を見ています。
 
マイナビおすすめナビさんは、欲しいアイテムをどうやって選ぶといいのかを、端的にまとめているサイトです。選ぶときの注意点、選ぶポイントをその理由も含めて書かれているので、読んでいて勉強になると思います。私は、その記事のファッション関連アイテムに関して、監修をしています。

 

 

今回は、カフスボタン。
今はビジネスシーンではあまり見ないアイテムですが、正装では必要なアイテムです。カフスボタンには、歴史があって、男性の服飾文化に欠かせないアイテムです。昨年YMOとして活躍されていた高橋幸宏さんのライブを昨年聴きに行ったのですが、幸弘さんはステージ衣装でシャツにカフスボタンをしていました。伝統的な英国紳士スタイルが、ものすごくかっこいいな、こだわったおしゃれだな、と感動したことが思い出されます。
 
カフスボタンは大人のファッションの装飾品です。でもそこにある「ゆとり」「色気」「気品」「おしゃれの気遣い」を、使っている人から汲み取れるようになるのも、見る側の、こちら側のおしゃれなのかなと思います。
 
 
マイナビおすすめナビ「カフスボタン」の記事はこちらからどうぞ。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: マイナビおすすめナビさんに、監修した記事が掲載されています

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP